技術力も重要です

名刺作成業者を選ぶ場合には、こちらの要望に対応する事ができる技術力がとても重要になります。例えば、デザインやレイアウト、インクや用紙のクオリティなどについても難しい所がないような場合には、リーズナブルな印刷会社でも問題ありませんが、凝った仕様の名刺を作成するような場合には、それ相応の技術力のある印刷会社でないと、とんでもない名刺が作成されてしまう可能性があります

心配な場合には、枠ギリギリまで印刷する技術はあるのかや指定通りの色を表現できるか、こちらが希望している書体やQRコードに対応しているのかなどもしっかりと確認しておく必要があります。

特に会社がデザイン系のようなクリエイティブな会社の場合には、デザインや色などは一般的な名刺では見かけないような物も多くなっておりますので、デザインやレイアウト、用紙の材質や色などにこだわるのであれば、それらの要望を高い水準で叶える事ができる印刷業者を選ぶ必要があります。かなり凝ったデザインの名刺を作成するような場合には、一度お試しで作ってもらえるかを確認してみてください。実際に作成してもらうとイメージとの差異がわかりやすくなっておりますので、特殊なデザインにする場合におすすめです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket